【看護師に特化した転職エージェントは??】

初めての転職…何から手を付けていいのか分からない…

一般的に看護師の転職率は低く、長年ひとつの病院で勤める方が多いそうです。

違う病院で働いてみたいな…と思っても、忙しさやその他の理由から行動に移せないというお悩みをよく聞きます。

しかし…

安心してください!
看護師の転職サポートに特化した転職エージェントがあるのです!
-目次-
・看護師が転職を考える理由
・転職エージェントを利用することのメリット
・弊社オススメの看護師に特化した転職エージェント
・推薦可能!新着医療系求人
看護師が転職を考える理由

弊社も転職エージェントですので、現役看護師さんの様々なお悩みをよく聞きます。

そんな中でも共通しているお悩みは「人間関係」と「労働環境」、そして「時間がない」ということです。

人間関係、労働環境などは看護師さんだけでなく、多くの方が転職を考える大きな理由です。

しかしながら、医者や看護師というのは人の命に直面する職業であることから、人間関係や労働環境以外のストレスも計り知れないものです。

ただでさえ神経を研ぎ澄ませているのに、さらに人間関係や労働環境のストレスなんて…

転職エージェントを利用することのメリット

まず転職をする時の方法として、
①雑誌媒から直接応募する
②ネット広告から直接応募する
③転職エージェントを利用する
この3つがメインになってくるかと思います。

最近ではネット社会であることから、雑誌媒体を見て直接応募する方は少なくなってきました。

そのため、ネット広告から直接応募する、転職エージェントを利用する、という方が多いのではないでしょうか。

雑誌媒体とネット広告から応募することに大きな違いはなく、応募後は直接やりとりを行います。

大きく変わってくるのが転職エージェントです。自身で直接応募するのではなく、転職エージェントが間に入ってやりとりをします。

転職エージェントのサポート内容として、下記が上げられます。

▼履歴書、職務経歴書の添削
▼業界や企業に関しての情報
▼面接などの日程調整
▼面接対策(練習)
▼面接や内定後のアフターフォロー

このように時間がない方でも転職活動がスムーズに行えるよう様々な面でサポートをしてくれます。

また、その企業(病院)に関しての社風や労働条件なども教えてくれるため、より自身の希望に沿った企業(病院)に転職することができます。

今回、弊社オススメの看護師転職に特化した転職エージェントをご紹介させていただきますので、ぜひチェックしてみてください!

弊社オススメの看護師に特化した転職エージェント

【MCナースネット】

特徴:
株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する看護師に特化した転職エージェントです。

“医療分野で活躍をされている方々の自己実現を支える”という理念のもと、2000年に慈恵医大卒の医師が創業いたしました。

全国各拠点にて1日単位、短・長期派遣、常勤転職など、ライフワークに合わせて幅広くお仕事のご紹介をしています!!!

コチラから★☆★

 

 

弊社JHR

弊社は職種問わず、幅広い求人を取り扱っております!
転職しようかどうか悩んでる…という方もお気軽にご連絡ください!

→お問い合わせはコチラから★★★

→【転職エージェントが選ぶ、20代にオススメの転職エージェント!】

タイトルとURLをコピーしました