【2021年まとめ】転職エージェントおすすめ比較

【あなたに合った転職エージェントは??】

転職しようと思ってネットで転職情報について調べたけど転職エージェントがありすぎてどこが良いのかわからないなぁ。。

転職エージェントは全国に約17000社あるんだ。どこを選べばいいのか分からないよね。
年齢や希望職種、求める会社規模によって利用すべき転職エージェントが変わってくるんだ。

【そんな方のために!結論】
リクルートdodaにはとりあえず登録しておこう
20代で年収UPを目指すなら、ネオキャリアの第二新卒エージェントへの登録がおすすめ!
エンジニアで手に職をつけたいならJHRtechに登録
転職エージェントを利用するメリット

 

そもそも転職エージェントを利用するメリットってどんな事があるの?

転職エージェントはまず無料で就活のプロが転職支援してくれるんだよ

 

転職しようかな~…と思っても何からすればいいのか分からない。
条件に合う会社がわからない。ミスマッチがあったら嫌だな。
職務経歴書の書き方が分からない。
面接でどんなことを聞かれるのか分からない。


そんな時!

転職活動をサポートしてくれるのが転職エージェントです!!!

 

・履歴書や職務経歴書の添削
・業界や企業に関しての情報・会社紹介
・面接などの日程調整代行
・面接対策
・内定後のアフターフォロー

 

私もこれまで何回か転職したんだけど、在職中だと本当に大変だったな。。
気持ちに余裕もなく、どうしようと焦っても日々の仕事に追われてたから、無料で面倒な業務を任せられる転職エージェントは最高だね!


転職エージェントさんに連絡をしてみると限られた時間の中で希望を聞き出してくれ、職務経歴書の添削や面接のセッティング、面接前にはその企業の特徴も教えてくれ、本当に助かりました!!

色々と余裕がない時だったので、とても助かりました。
1人で頑張りすぎず、活用できるものはドンドン利用していきましょう!
自分に合ったエージェントを利用することが大事☆
厳選のおすすめ転職エージェント厳選6社!!!

特徴:

国内最大手の人材会社リクルートが運営する既卒&フリーター向けの求人紹介サービスです。

各担当者が企業の仕事内容などを細かく把握しており、給与や職種のような基本的な情報だけでなく、職場の雰囲気や具体的な働き方など、実際に働く風景が想像できるような情報を集めています。

 

②doda

 

特徴:

パーソルキャリア株式会社が運営する、大手&優良企業を中心に常時豊富な求人情報を掲載している転職サービスです。

非公開求人を含む約10万件の求人からご希望に沿った求人を紹介、専門スタッフが企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整など内定までをトータルサポートしています。

doda転職サービス

 

③未経験NAVI


特徴:
株式会社ROXXが運営してしており、非正規社員の方々の転職支援に特化しています。

2,400以上の求人の中から求人情報をご紹介し、業界、職種未経験でも可能な職種を多数取り扱っています。

未経験NAVIで転職相談

 

④第二新卒エージェント

 

特徴:

株式会社ネオキャリアが運営、10~20代の方に力を入れて転職支援をしています。

未経験OKの正社員求人も数多く取り扱っており、学歴等も問わず幅広く紹介を行っております。

 

⑤Spring転職エージェント

 

特徴:

スイスに本社を置くAdecco Groupのアデコ株式会社が運営する転職支援サービスです。

国内有数の大手企業、外資、グローバル企業にも強く、幅広い企業の紹介を行っております。

 

 

 

特徴:
JHRtechを運営する弊社JHRでは、特に20代の方のIT業界への就職、転職サポートに特化しております!!!
未経験からIT業界でエンジニアになりたい方は圧倒的にオススメ☆
カウンセリングからアフターフォローまで専任の担当者がつき、転職を無料でサポートいたします。

 

→JHRtechで未経験からエンジニアに転職する

【関連記事】

→【一人で戦わないで!退職代行を活用しよう!】

→【*アパレル業界*転職エージェントならココ!】

→【飲食業界への転職ならFoods Labo!】

→【流通、小売り、サービス業界の方は必見!】

→【看護師に特化した転職エージェントはココ!】

タイトルとURLをコピーしました