プログラミングスクールの実態/TechAcademy(テックアカデミー)

エンジニアになりたいけど、何から始めたらいいのか…

世界的にIT技術の発展が著しい今、エンジニアを目指す若い世代が非常に増えています!

一概にエンジニアといっても、webエンジニア、開発エンジニア、機械エンジニア、インフラエンジニア…etcたくさんの種類のエンジニア職があります。

…もう既によく分からない。。。
というそこのあなた!大丈夫です、安心してください。

IT業界自体よく分かっていなくても!全くの未経験でも!エンジニアへの第一歩を踏み出すことができます!

-目次-
・エンジニアになりたい方の味方!プログラミングスクール!
・オンラインスクールで学ぶことのメリット
・プログラミングを学ぶことによって理論的思考が身につく
・大切なのは「勉強を続けること」
エンジニアになりたい若者の味方!プログラミングスクール!

何かを学びたいと思ったときに、教室や講習に足しげく通うなんてもう古い!
IT技術を学ぶのに必要なのは「興味」と「PC」、そして「優秀な講師」、これだけです!

働きながら学びたい、時間や場所に縛られたくない、そんな希望を叶えてくれるのが「オンラインスクール」です。
オンラインスクールで学ぶことのメリット

一人じゃない

…何が分からないのかも分からない状態で一人で勉強を続けることはとても難しいです。

「よし!エンジニアになろう!」と思い立ち、「プログラミング言語の本を買った!」…で終わっている方がほとんどなのが現実です。。。

オンラインスクールではただ授業をするだけでなく、分からないところは個別に時間を設けてくれたりと手厚いサポート体制が整っています。

目的に沿った勉強ができる

先述したように、エンジニアといってもその種類は細かく分かれており、使用するプログラミング言語も異なります。

現在、優秀なエンジニアたちが開発したプログラミング言語は250種類以上もあるそうです。この全てを学ぶなんてことは到底無理!

そこでオンラインスクールでは、どんなエンジニアになりたいのかによって授業が分けられています。webデザインしたいな~とか、ゲーム開発したいな~とか、AI開発したいな~とか、希望に沿った言語を学ぶことができます。

勉強方法が身につく

IT技術が進化し続ける今、一人前のエンジニアになってからも日々勉強は続きます。
なぜかと言うと、「この言語分かりずらすぎぃ…もっと省略できるんじゃないの…?」などなど、世界各国の優秀なエンジニアたちが日々挑戦し続けているからです!

これはとてもありがたいことですが、どんどん新しい言語が増えることにより他のエンジニアたちも柔軟に対応していかなければなりません。

そのため、今主流な言語がもしかしたら数年後には使われなくなるなんてことも。

しかし、オンラインスクールでプログラミングの勉強方法を基礎から学ぶことで、今後の勉強も独学で行っていくことができるでしょう。

就職や転職がしやすい

オンラインスクールによっては、勉強をしたのちに就職先や転職先までサポートをしてくれます。

企業側からしたら、やはり欲しいのは「実務経験」、いわゆる「即戦力」です。そのため、オンラインスクールを卒業したとしても自力での就職や転職は難しいのが現実です。

オンラインスクールではそのような問題を解決するために、様々な企業と提携をしながら生徒の受け入れ先を見つけてくれるのです。

プログラミングを学ぶことによって理論的思考が身につく

プログラミングはすなわち、PCに指示を出してあげることです。

例えば、「このあたりの文字良い感じにして」という指示はPCには通用しません。「このあたりってなに?どこからどこまで?いい感じってなに?」と混乱してしまいます。

そのため「ここからここまでを赤色にして、ここを太字で黄色に、ここは枠で囲って」などと細かく順に沿って命令をしてあげなくてはいけません。

プログラミンを学んでいると順序だてて考えることや、分かりやすく伝えるためにはどうしたらいいか、余計なことは入っていないか、など理論的に考える力を身につけることができます。
大切なのは「勉強を続けること」

これはエンジニアに限ることではありませんが、とにかく勉強を続けることが重要です。

特にプログラミングの勉強は一人では挫折してしまう方が多く、そんな方のためにできたのがオンラインスクールです。

講師や仲間と一緒に勉強をしていくことで挫折してしまう人をサポートし、エンジニアへの第一歩へのキッカケを作ってくれます。

しかし、スクールだけでなく、自身での勉強を欠かさず行っていくことが最も大切なことです。

おすすめオンラインスクール:TechAcademy

弊社JHRではエンジニアを目指す方々の転職サポートをしております!お気軽にご連絡くださいませ(^^)/

→お問い合わせはコチラから(^^)

→【エンジニアってどんな仕事?-細かく見てみよう編-】

JHR

 

 

タイトルとURLをコピーしました